So-net無料ブログ作成
検索選択

ギャンブル依存症ブログ 体験談17 ~中退そして就職~ [管理人体験記]

↓↓ギャンブル依存症ブログ 体験談1はこちら↓↓
http://pachiyame.blog.so-net.ne.jp/2015-08-22


↓↓ギャンブル依存症 進行度チェックはこちら↓↓
http://pachiyame.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27


↓↓ギャンブル依存症 症状と症例↓↓
http://pachiyame.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305663358-1






大学を中退する。」

俺は、父親に電話でそう伝えた。

両親はせっかく県外の大学まで行かせたにも関わらず
あっさりと大学を辞めることを伝えた俺に呆れていた。

そして将来設計や今後の働き口など様々な質問を浴びせられた。

正直なところ

(パチプロになりたい!!)

と思ってはいたが、親の手前そんなことは口が裂けても言えないので
すぐにでも社会に出て仕事をしたいと伝え、2ヵ月以内に就職先を見つけると伝えた。

もちろん簡単に納得をしてもらえなかったが、
おそらく俺の大学卒業は難しいと判断したのだろう、

「今後、仕送りは一切しない。自分だけの力で生活しろ」

と怒りながらも俺の大学中退を認めてくれた。


俺はその後、すぐに仕事の求人誌を読みあさった。

俺でも雇ってもらえそうなところに片っ端から面接依頼の電話をした。

バイトならすぐに見つかるが、

「正社員でないと認めない」
と両親に言われていたこともあり。

なかなか、難航した。。。
と思ったが、人間やる気になればなんとかなるものである。

結果、大学をやめると決意した3週間後には就職が決まっていた。

何の資格もなく、取り柄もない俺を雇ってくれたのは
通信関係の会社だった。

業務内容は一戸建てへの訪問販売・・・
仕事内容がキツイのは容易に想像できたが、
仕事を選ぶ余裕などない。

とにかく早く仕事を見つけてスロットの軍資金や借金の返済分を稼ぎたかったので
この早いタイミングで就職先が見つかったことはとてもありがたかった。

今後の生活に明るい兆しが見えてきたので、

(俺もこれで社会人だ。バイトなんかより多く給料も入るし、借金なんかすぐに返せるだろ)

就職先が決まっただけで自分がセレブにでもなったような感覚だった。
そして、今までにない自由を手に入れたような感覚でもあった。







~ギャンブル依存症ブログ 体験談18につづく~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。