So-net無料ブログ作成
検索選択

ギャンブル依存症ブログ 体験談12 ~バイトでのトラブル~ [管理人体験記]

↓↓体験談1はこちら↓↓
http://pachiyame.blog.so-net.ne.jp/2015-08-22

↓↓ギャンブル依存症 進行度チェックはこちら↓↓
http://pachiyame.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27





4月になり、新年度がスタートした。
1年間の単位はわずか12単位だったが
3回生までは自動的に進級できる為、
俺も2年に進級し、再スタートをきることとなった。

しかし、親に50万の借金を肩代わりしてもらったとはいえ、
残った借金は20万円ある。。。

。。。なんとか、返さないといけないな。。。
と考えていた俺は

去年からのファミレスと、新しく始めたお好み焼屋でバイトを掛け持ちし
秋までには借金を返そうと考えていた。

その為には無理のない返済プランがいる。
毎月の仕送りが6万円、バイト代が12万円ほど。
毎月4万ずつ返して5か月で完済。

この計画を必達すべく俺は意気込んでいた。

しかし、この意気込みは長くは続かない。

ある日、俺はいつものようにバイト先の一つである
お好み焼き屋でバイトをしていた。

そのお好み焼き屋のバイトにはとてもやっかいな
俺より3つ程年上の先輩がいた。

その先輩は見た目はヤンキー風で後輩いじめが好きな人だった。

ターゲットを決めたら無視をしたり、暴言をはいたり、理不尽な雑用を押し付けるなど
新人をいじめては辞めさすことを繰り返し好き放題していた。

社員も古株で仕事はできるので見て見ぬふりをしており、
ヤンキー風の先輩はバイト内で怖いものなし。
ターゲットになりたくない取り巻きも数人いた。

借金返済を早く済ませたい俺は、当初よりバイト時間を延長し
休日前には深夜にバイトに入ることも増えていた。

そこでその先輩とシフトが被ることが増えてしまったのだ。

ターゲットになることは避けたかったが
無理だった。

最初は無視から始まった。
挨拶しても返事がない。
取り巻きの連中も返事をしなくなった。

そしていじめは次第にエスカレートし
「仕事が遅いから休憩するな」
「タイムカード押してから掃除しろ」
1時間おきに意味もなく便所掃除をさせられることもあった。

俺はこのようにいじめられた経験がなく、
耐性もなかった。
何とか我慢していたが、いじめは毎回のことで徐々にエスカレートする。
気分は落ち込み、言い表せようのないイライラが積もっていた。

。。。バイトやめたいけど、借金返すまでは我慢しよう。。。。
そう思い、なんとか歯を食いしばりながらいじめに耐えていた。

しかし、、、いつものように深夜バイトで閉店の掃除をしていた時。

「いいからやれってww」
取り巻きに笑いながら指図する先輩の声が聞こえた。

その瞬間。。
俺の顔に べちゃっと何かがぶつけられた。

床に落ちたぶつけられたものを見ると、
それは、汚れた雑巾だった。

投げつけた取り巻きの一人を見ると
申し訳なさそうな顔をしていた。

その後ろで高笑いをしている先輩。

俺は、無言で雑巾をなげつけた取り巻きを睨み
先輩のもとへ歩いていった。

業務用の冷蔵庫にもたれながら
へらへらと笑い
「お前、顔きたねーな。どうしたの?」
という先輩。

これにはふだん温厚な俺も我慢が出来なかった。

先輩の髪と胸倉をつかみ
思いっきり冷蔵庫に頭を叩き付けた。

痛みでしゃがみ込む先輩の横顔を
俺は足の裏で押し出すように蹴り飛ばした。

そして情けなく倒れた先輩を
何度も何度も蹴り飛ばした。

理性が吹っ飛び、我を忘れていたが、
気が付くと他のバイト仲間から取り押さえられ
先輩から引きはがされていた。




~ギャンブル依存症ブログ 体験談13につづく~
nice!(2) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。